今のFXに関するいろいろな人の考え方や情報が得られる、「FX スキャルピング派ブログランキング」は、こちら


はじめに

このブログを見て頂いている方へ
まず、このブログは自分のアウトプットを主な目的として始めました。
ですので、ここに書かれていることは、あくまでも私個人の見解です。
決して、何かを保証するものではありませんので、ここに書かれている事を自分の考えなしに実践することはしない様お願いします。
各記事の内容は、その記事を書いている時点で自分が感じた事、考えていること、トレード方法、etc.となります。時間の経過に伴い、私自身の考えも変化しますので、もしかすると言っていることが違っていると感じることもあるかもしれませんが、その辺りはご容赦ください。
また、元々自分のアウトプットとして始めたとは言え、もし見て頂いている方にとって何か参考になることがあれば、嬉しく思います。
ただ単なる情報発信の場ということではなく、出来ればここに書かれていることをヒントとし、日々のトレードに活かす為に自分自身で考えるという場としてご活用頂けると嬉しいです。

FXは、上手に付き合う事が出来れば現代を生き抜く為のとても心強い味方になると考えています。
また、トレードする為の知識や資金、トレード出来る時間帯など、どれも比較的敷居の低い条件が揃っています。
学歴も関係なければ、最低限の資金量で取り組めますし、きちんとしたリスク管理をすることで、かなりリスクを限定することも可能です。
その反面、その取り組み易さ故に、安易にトレードをしてお金を無くしてしまうケースが多いことも事実です。
取り組み易さと簡単さとは、決してイコールではありませんので、そこだけは注意して取り組む必要があります。
僕自身、大金ではありませんが、自分にとっては決して少なくないお金を無くしてきたことも事実です。
しかし、そこからきちんと勉強をしようと考え、諦めずに継続してきたことが現在に繋がっています。
このブログを読んでいただいている方には、是非その辺りを前提にして頂き、決して簡単な道のりではないかもしれませんが、いつか笑える日が訪れることを願っていますし、応援しています。

「為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」

この言葉は、米沢藩主 上杉鷹山が詠んだものだそうです。
武田信玄の言葉を模したものだとも言われていますが、こちらの方が好きです。

やるならば、「為せば成る」 一緒に頑張りましょう!
posted by オラさん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | まずはじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック