今のFXに関するいろいろな人の考え方や情報が得られる、「FX スキャルピング派ブログランキング」は、こちら


ドル円、8月30日NYから8月31日東京へかけてのトレード

さきほど、昨晩8月30日のNY時間から買っていたドル円のポジションが指値で決済されました。
今日は月末要因もありますから、そのあたり様子を見て戦略を考えたいと思います。

2017-08-31_09h48_59.png
posted by オラさん at 09:55 | FXトレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンド円・ドル円、8月30日のトレード

おはようございます。

昨晩は、ポンド円とドル円を少しずつトレードしました。
ロンドン中盤でポンド円を買い、その後ドル円に切り替えての買い。
ドル円に切り替えた理由は、米指標があったからです。
結局どちらも上げましたが、ドル円が素直かな?という程度の理由でした^^

ポンド円
2017-08-31_07h27_18.png

ドル円
2017-08-31_07h32_03.png

北のミサイル報道では、一時大きく下げましたが、個人的にはあれくらいの材料では、
更なる円買い動機としては、根拠が薄いかな? と感じていました。
かと言って、あの時点では買えなかったので、その後の上昇を見てからの買いとなりました。
posted by オラさん at 07:44 | FXトレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンド円、8月28日〜8月29日早朝 NY時間のトレード

こんにちは。

昨晩のポンド円、NY時間のトレードです。
昨日のロンドンはサマーバンクホリデーで休場となり、値動きはあったものの、目線はNY時間を見ていました。
買ったものの、今一のポジショニングとなり、損切りかなと思うシーンもありましたが、キレイに持ち直したので、その時点で目標達成濃厚と判断し、朝まで放置。
目標手前に目覚まし変わりの大音量アラートを仕掛け、就寝。
予定通りに目が覚めて決済となりました。
その後は知っての通りのミサイル騒ぎでヒステリックな展開になりましたので、そこはスルー。
さて、この後どうなるのでしょうか。

2017-08-29_13h42_55.png
posted by オラさん at 13:55 | FXトレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする